【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
C77お疲れさまでしたー
 初日は地元の友人とのスキー旅行がモロに被り、二日目は年越し準備に追われ、三日目は顔出しだけ頑張りました幹事男です。

 何はともあれ三日間にも及ぶC77、本当にお疲れさまでしたー。地方からの参加なされた方はようやく帰路に着いた頃でしょうか? あんまり行かない癖に有明まで一時間弱な僕をお許し下さい…(汗)
 そんなわけで今回はリトバスのSS本を中心に色々と仕入れて参りました。なんと計9冊! 自分がサークル側として参加したイベントより購入しているだなんて、不思議なもんですよ(笑) そんなわけで戦利品(前半)の感想でーす。





1.筋肉ジャンパートリプルスィート(みさき樹里さん×ゑむさん/PARADOX×ivycrown)
 いきなり既刊(笑) や、前回は購入できなかったのでw
 基本的にえろいです。お二人ともえろいです。もう筋肉関係ないです。フツーに次回が楽しみですはい。



2.Love letter for you(みさき樹里さん×鈴木このりさん/PARADOX×鈴木弐番舘)
 みさきさん繋がりで二番手。切り口、そして発表形態が面白いなと思いながら読ませて頂きました。
 前半がみさきさんの漫画で後半が鈴木さんの小説&みさきさんの挿絵。どうやらMS3で後編を発表するようです。楽しみ。
 そして思わぬところでししょーを通じて鈴木さんと挨拶を交わしてしまいましたっ。うわ驚きっ、マジで心臓ばっくばくで何喋ったか覚えてないっすw



3.届くまで、あと一歩半。(アリさん/ARI-COM)
 まさかの真ク導入編がトップに来ててビックリした(笑)
 相変わらずのほんわか&笑いのセンスでとても良かったです。調子に乗ってついったで話しかけちゃったよ! 返事返ってこないよどうしよう!!



4.魔法少女コマリマックス(元テンチョーさん×ナナマルさん/愛すべき馬鹿×ドラゴン牛乳)
 もう、流石てんちょさんだな!(笑) って感じの出来でした! がっかりおっぱい何回書いたんだ!w
 しかしそんなシモ全開な内容にナナマルさんの挿絵が入るとアラ不思議、可愛らしい魔法少女SSに仕上がってしまうのです。フツーに面白かったですごちそうさま。
 ステルスしててんちょさんから購入しましたが、フツーにバレなかった(笑) まだ二回目だから顔を覚えてもらえてないんだろうなぁ…今度会ったらどんな顔をされるか楽しみだw



5.WaFuu(田辺智さん/サークル※)
 本文2ページの10円コピ本(笑) 表紙のクドが可愛杉るのと安かったのと残り一冊だったのが相まって衝動買いしてしまいました。
 流石2ページという内容でしたが、10円で可愛いクドが買えたのなら安い買い物です(キリッ





 とりあえず以上でーす。残り4冊はガチのSS本(内1冊は二段組300ページ越えとかなんなの…)なので年が明けてからのんびり感想を書いていこうと思います。しばしお待ちをー。





 しかしアレですよ、「細かい更新が云々~」とか言いつつなーんにも更新せずに年を越しそうですね…orz
 頑張ったんですけど、色々作業をやっているうちに原稿ウィークやら私事やら何やらがわんさかと……結局口先だけの自己管理不足でしたごめんなさい!(汗)
 あ、あれですよ。年明けたらあれ出します。大学の課題で出した一次小説。需要あるかわかりませんがもう少し改筆すれば皆さんにお届けできるレベルに仕上がるはず! 多分! ここ二次創作サイトだけどね! もういいよよろずサイトで! はい決定!
 紅のひろばの原稿に影響が出ない程度にやりますので、もしかしたら1/17以降になってしまうかもしれませんが、もし期待してて下さる方がいるのなら頑張ります。いなかったら怠けまs(ry



 それでは皆様、良いお年を! ――とか書こうと思ったら10日以上前にはくすが来てたよごめんなさいはくすれすっ!
read more...
【2009/12/31 18:17 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
心機一転。
 部屋の掃除と模様替えをしましたっ。

 僕は実家暮らしなので割り当てられている部屋は5畳半程度で、子供の頃からの荷物もわんさかあるのでもの凄く狭く感じます。
 なのに模様替えしたら余計に狭くなりました。

 理由はとてもシンプル。リビングにあった36型テレビが僕の部屋に移送されてくるから。
 金もないのにプラズマなんて買いやがって……orz

 更に狭くなった部屋に更にでかくなったテレビ……すごく……狭いです……。



 紅のひろばまで一ヶ月とちょっと。あんまり時間がない感じです。現在プロットを仕上げ、冒頭の推敲が終わったくらい。
 崇敬祭に比べれば全然余裕なので、頑張って書こうかと思います。

 というか他にもいっぱい書くものがあるよがんじがらめ!




 そんなわけでまた頂きましたのはくすれっ!
read more...
【2009/12/13 11:09 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もの凄く遅くなりましたが
 崇敬祭お疲れさまでしたっ!

 初のイベント参加でありましたがとても楽しむことができ、結果も自分が考えていた以上のものが出ました。本当に良い日になったと思います。
 結果としては20部を刷り、13部をお買い上げ、5部を配布、更にお知り合いに2部郵送いたしましたので現在手元には1冊も残っておりません。なにこの作家冥利に尽きる状況w
 しかもアフターでジャンケン一人勝ちで色紙まで頂けたという……や、本当に運がよかったです。良い日でした。

 しかしそんな良い日から既に一週間以上経過しているというね。

 駄目人間と罵って下さい。



 問題の下巻ですが、現在配布未定です。3~4月辺りだと思うのですが……それよりちょっと前ぐらいにここで上巻部分を公開しようかと。で、以前に買って頂いた方は本をお持ち下されば下巻を無料配布という形で……あ、面倒ですよね、僕もそう思いまs(ry



 無駄な告知。多分紅のひろばに出ます。
 実は崇敬祭終了直後に「今から全力で書けば下巻イケる!」と思っていたのですが、流石にスパンが短杉るということで断念したのですが……こないだの本で挿絵を担当してくれた某親友が「応募しちった☆ でも俺新刊作る気ないから書かない?」と訊ねてきまして……まぁ、書きますよと。下巻は無理だけど軽いコメディぐらいは書いてやろうじゃないか、と。
 そんなわけで紅のひろばでの配布物は東方化物語(上)紅魔館コメディ本の二冊になるかと。20部ずつ刷れたらいいなー、なるべく早く脱稿して今度はのんびり製本しよう……(汗)



 鍵系サイトのはずなのに東方話ばっかりだったので最後の方に。
 ちょっと前にかなたん×りっきゅんによるSS、「ポッキーゲーム」を公開いたしました。言わずもがなの麻雀罰SSw
 しかし佳奈多は強い。現在コメントはないものの、既に32拍手……同じ空拍手でもバタフライとはペースが違う。あっちの方が時間も手間も掛かってるんだけどなぁ……(汗)
 まだいくつか罰SS負債がありますので、今月は何度か更新することになると思いますが……うーん、原稿の進歩状況によるかなぁ。そーゆーのもあるから個人参加は断念したんだけどw
 とにかく、できる範囲で頑張ろうと思います。

 というか、うん……ブログくらいは更新しますね。マジでorz



 そんなわけでお久し振りです! なはくすれすっ!
read more...
【2009/12/09 03:48 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いいさ、もう言っちゃうもんね!
 11/29に開催されます「第3回東方崇敬祭」に参加いたします!

 あーあ、いーいっちゃったいーちゃった。僕知ーらないっと(殴



 そんなわけで相当遅く、そしてギリギリの発表ですが崇敬祭に参加いたします。もちろん東方。もちろん初書き。もちろん初サークル参加(友人のとこに委託だけど)。
 元々は一冊でしたが、長さ的に上下巻に→更に長くなって時間がない→もう上巻だけでいいや→あれ、上巻の長さも尋常じゃない……? ←今ココ な感じです。元々友人らと会話してるうちに「あ、僕も参加しよ。」と突発的にやっちゃった感があるので、相当突貫作業&参加です。恥ずかしいです。若さゆえの過ちです。

 本日はお休みなので今日中に仕上げて(まだ終わってない)、明日の夜~で製本しようかと考えています。あと下巻の発売ですが未定です。友人の例大祭スペースにねじ込むか4月の東方螺茶会に単独参加するか悩んでおります。どちらにせよ数ヶ月待たせるとかホントに空気読んでないですよねー^^



 同じくギリギリですが、明日中には本の情報・サンプルを出せたらな……と考えております。というかこのサイト鍵系だから東方系の人来ないから意味ないと思うけどね! いいんだ! 自己満だから!





 ……あ、Blue様(通称青さん)からSS頂きました。理樹×姉御のSS「あねごころ」です。青さんらしい繊細なSSですので、是非お読み下さい。僕の東方本にお金払うよりよっぽど有意義ですから!
【2009/11/26 05:39 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
や、もうなんて言ったらいいのか……。
 29日に出す原稿を必死になってやっている幹事男ですお久し振りです……。

 本当はもっと余裕を持った日程だったのですが、医者に新型だと見間違われるほどの高熱を一週間続けて出したり、その最中でも課題とか就活とかやっててこのザマです……昔っからタイミングが悪い男です。くどふぇす2の時といい、神様は何かと無理難題をおっしゃる……。



 原稿ができるまではどんなイベントに参加するかは恥ずかしくて言えません……せん……orz
【2009/11/23 18:02 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぱわーあっぷ!
 この週末、我が家は色々と進化いたしました。

 まず無線LANの設置。
 これで自室でインターネットができるようになりました。もう家族の目なんて気にしなくてイイ! なんと素晴らしいことか!
 しかし同時にデスクトップの性能の素晴らしさも実感……うう、デスクトップとは言わないけどサクサク動くMyPCが欲しいよぅ。でも就職するまで今の体制なんだろーなー……鬱だorz

 そして猫の加入。
 いつの間にやら親戚宅から移送されることが決まり、いつの間にやら僕の部屋で育てられることが決まりました……何故?(´・ω・)
 確かに可愛いんです。うちの犬っころ(2kg程度のミニポメ)より小さいんです。というかまだ赤ん坊です。可愛いんです。
 でもね……夜中に徘徊されるのはキツイんだorz
 もうちょっと大人しくして欲しいところです。



 最後に。というか、これはパワーアップ関係ないですけどw

 リトバス作家麻雀大会会場

 僕が顔を出すチャット内でたまに麻雀が催されるのですが、いつの間にやら罰ゲームなんてものが誕生したりしてこんなブログが誕生いたしました。
 で、僕は麻雀がほとんど打てない(大筋のルールと数役しかわからない)のですが、ある時ほぼ強制的に参加させられましてね……案の定の負けですよ。で、罰ゲーム。理不尽すぐる('A`)
 制限時間30分というシビアなルールの下(いつの間にやら撤廃された模様だけど。どーゆーことなの……)書かされたものなので大した内容ではありませんが、お暇な方はどぞw



 そんなわけで就活就活……(←ES書き中
【2009/10/25 21:29 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぶろぐったー
 ついったーをブログに繋げてみました。 →

 思いきりサイト名に入ってるのに最近全然更新してないブログを少しでも利用するために、と三ヶ月前に登録して放置していたついったーを復活させてみました。これで多少更新しているように見える……はずだ。



 とりあえず郵送課題をやらな……@半日…………orz 
【2009/10/19 23:49 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本日の誰得情報。
 この週末は家に引きこもって就活の一環である郵送課題と、ある原稿(後述)をやりたかったのですが、友人らに拉致られカラオケに連れて行かれました。
 もう、お前らも真面目に就活しろよ……(涙)

 そんなわけで誰得ですが、曲目一覧でも。
 ちなみに二ヶ月半前に半年振りに行った時の曲目はこちら



01,心絵 (二ヶ月半振りで歌うような曲じゃない。まぁ、履歴から選んだんですけどw)
02,War War! Stop It (今だ戦え行けビーストウォーズ! ……いや舌回らないってw)
03,めぐりあい (名曲な上に超歌いやすいとか神だろ……)
04,卒業 (友人からのリクエスト。もう少し練習しておきたいところ)
05,田園 (玉置さん最高。コーチ大好きだったんだよなぁ……)
06,銀河鉄道999 (久々に。もちろんゴダイゴの方ですよ!)
07,マクロス (神曲。しかも歌いやすいその②)
08,勇者よ、いそげ! (前回に引き続き。もう少しそれっぽい歌い方を練習したい)
09,千の風になって (友人の要望に応え、マイクなしで。だんだん持ちネタになってきたぞw)
10,STAND UP TO THE VICTORY (一人ガンダムUC祭りしてた友人が譲ってくれたので)
11,まっがーれ↓スペクタクル (台詞有。ボロボロw)
12,WE LOVE MARINES (ここいらで野球スキー臭を一つ。ラッキーセブン風に台詞も入れてみたり)
13,Cagayake!GIRLS (裏声楽しいゆ!w)
14,僕は崖っぷち (車内でジェッターズネタがあったのを思い出して歌ってみた)
15,GO!!! (一人で歌う曲じゃないwwww)
16,Emerald Green (中学時代の思い出の~の下りで一発。歌えるわけがないけどw)
17,VIVID (アンリミ懐かしいなぁ、これも良い曲だ)
18,ウィニング・ラン! 〜風になりたい〜 (今回は相方がいなかったので一人で。喉がギリ)
19,GET THE WORLD (レツゴメドレー。喉半壊)
20,BRAVE HEART (レツゴメドレー。喉全壊)
21,真赤な誓い (友人談、「怖い。」)
22,ロード (今更持ち歌。喉に優しい〆)
EX,TRAIN-TRAIN (相方じゃないとこれの合唱が〆。乙でした)



 前回のカラオケ雑記でも書いたんですけど、僕の喉はすぐ嗄れてしまいます……が、あんまり痛みは伴わなかったりします。のど飴舐めれば一時的ながら戻りますし。
 しかし今回はBRAVE HEARTが行けなかった。もうガラガラって域じゃない。雑音。おそらく聴いてる側は何を叫んでいるのかほとんど聴き取れなかったレベルでしょう、そんくらいに嗄れてた。ホント申し訳ないw
 でものど飴を舐めれば次の冒頭には復活。しかし次の曲は真赤な誓い。サビまで持たずに雑音に戻りました。

 やっぱり低音系で行くしかないんですかねぇ……ホントは熱い曲とか歌いこなしてみたいけど、体質だから仕方がない。
 しかし千の風になって(マイクなしver,)は好評でした。確かに自分でも上手く歌えたなぁ、とは思いましたが……多分これはある程度のレベルまで昇華したら面白いことになりそうです。本気で歌ってるのにネタ曲という新しい持ちネタに……っていらねえよっ!! もっと万人受けする曲が欲しいよっ!!

 しかし歌いきれるのは「めぐりあい」「田園」「銀河鉄道999」「マクロス」「勇者よ、いそげ!」「千の風になって」「ロード」ぐらいなもんですからね……前回から何一つとして増えてねえwwwwあとチャンピオン入れたらもう歌える曲ねえwwww

 オレ\(^o^)/オワタ

 くそぅ、TSUTAYA行って尾崎でも借りてくるか……卒業は頑張れば歌えるはずだ。あと15の夜と……I LOVE YOU? そんくらいしか知らねえよこのゆとり脳め……つか亡くなった当時3歳なんだから当たり前って行ったら当たり前なんだけどさ……。

 誰か低音厨の僕でも歌える楽曲を提供して下さいorz





 そんなわけで後述。
 原稿やってます。まだ詳細は言えないのですが……ってそれじゃ後述にならないですよね。えーと言い回し言い回し……。

 とりあえず大学で依頼~とか系統の真面目なやつじゃなくて、私事な原稿です。ここまで言っちゃうと方向性は自ずとも絞られてくるのですが……まぁ、あえて言いませんw
 で、珍しくリトバスでもありません。思いっきりAboutに「Key作(特にリトルバスターズ)を中心に活動しています」とか書いてるのに嘘ついてごめんなさい。その前に"現在"と入ってるので少し時が進んだのだと解釈して下さい。

 ……あれ、もう答え言ってるようなもんだよね…………?(´・ω・)

 まぁ、でもあえて言いませんってことをオチにして今回は終わらせて頂きます。
 時が来ましたらまた報告させて頂きますので、ではでは。
【2009/10/16 23:59 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新作もなければ
 ブログすら更新していない。駄目人間でごめんなさい。

 今頑張ってエントリーシート書いてます。まだまだ本命じゃないというか、え? まだ企業研究もロクに済んでませんけど? って感じで就活に突入しようとしています。なにこの溢れんばかりのニート臭。

 そんな最中に新聞作りの編集長やらされたり(前期愚痴りまくってた雑誌作りの後期ver,)、ちょこちょこリトバスでない物書きを進めてたりします。心底駄目人間だなぁ、僕……w



 というか今日中にこのES書き終わらないと怒られるんだぜ。大学で強制的に入社試験受けさせられるとかどういうことなの……。
【2009/10/12 23:59 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さよなら。
 夏休みが終わってしまった!!

 そんなわけで恒例の日が変わってから前日の日記を書いています。幹事男です。



 終わっちゃいましたよ、夏休み。来年で最後ですよ、夏休み。もう二度と来ない夏休みを仕事して終わらせたとかほあああああああーっ!orz
 仕事以外だと夏コミ・ガンダム・栃木・韓国(折り返し地点で腹下し)ぐらいでしょうか……うう、韓国も腹痛さえなければ良い思い出だったのにー、にー。





 あと、地味ーに東方始めました。

 昨日日が変わってから二次ノベルゲーの「東方繰人形」をやり、寝て起きてから原作の「東方紅魔卿」やりました。体験版なので3面までですが……というか、3面でも残機ピッタリなんですけど。ハードレベル高すぐるんですけど。

 ……改めて東方が化物ゲーだということがわかりましたorz

 しばらくはノーコンテでイージーをクリアできるか挑戦してみようかと思います。ハードでギリ3面クリアなんだから頑張ればいける…はず……。





 そんなわけで明日(もう今日)から大学が始まるわけですが、頑張っていきたいと思います。
【2009/09/23 23:59 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
