スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Angel Beats!Festival ~ こんなレポートで大丈夫か? ~
 大丈夫だ、問題ない。


 い、いや! 判断するのは僕ではなくてお読みくださってる皆さまなんですけども!w
 ということで本日は11/3、やや肌寒いながらも穏やかな天候の本日は、大田区産業プラザPiOにて行われたリトルバスターズ!Festival&Angel Beats!Festivalの方に参加させて頂きました!
 記憶が曖昧な上に記録も取ってないので結構適当になりますが、それでも問題ない方はお読みくださりますと助かります!
◇ 05:00 ◇

 予定より二時間早く起きるとか馬鹿でしょ君! ……僕だけどな!
 ということで今まで僕は本当に寝ていたの? という勢いで目覚めてしまったのでそのまま起床。だらだらラノベ読んだりついったしたりして過ごす。



◇ 06:30 ◇

 のそのそと準備。WOWOWで録画したイグルー観ながら。
 イグルー最高ですよね。



◇ 08:00 ◇

 自宅を発ち、地元の駅へ……あるぇー? 遅延してるよー?
 そういえばいつぞやのコミケも電車遅れてたなぁ、相変わらず不幸体質やなぁ……とか思いつつ駅でぼっちなう(´・ω・)

 原因は置き石だったようです。僕が音無のような目に遭ったらどうしてくれるんだ。



◇ 08:30 ◇

 なんとか電車も動き始め、某駅にて待ち合わせていたK・悠・Hさんと合流。危うく遅刻するとこだった\(^o^)/
 その後のんびりトークを交わしながら、ガタンゴトン京急蒲田へ。



◇ 09:30 ◇

 ということで到着。一瞬思いっきり入口を間違えたけど、Kさんと苦笑を交わしながら入場。
 実は大田区産業プラザPiOに来るのは三度目だったりします。一度目はこれで、二度目は友人の東方イベントの手伝い。そして三度目は初サークル参加。なんとも巡り合わせが強い会場です。
 自分主導で設営するのは初めてなので、周りのサークルさんが来られる前にさっさとやっておくことにしました。



◇ 10:00 ◇



 ということで設営完了です。今回頒布するのはこの間の雑記の通り、二種類の本。



 一冊目はMy mostprecious treasure。ひなユイほのシリ系SS本です。



 もう一冊はAngel Beats! ぷち合同誌。前日までぺちぺち折ってた文字通りぷちな合同本です。


 設営写真の一番左に色紙がありますが、これはKさんの弟さんが描いてくれたもの。Kさんからのサプライズだったので普通に驚いた。目に付きやすいだろうと問答無用で飾ったというw



◇ 10:30 ◇

 そして今日一番頑張ったであろう約30分……そうです、挨拶回りです。
 僕のことをご存知の方ならわかるであろう、僕の人見知りっぷり。それが最大限にブレーキをかけていると言っても過言ではない。
 でも初サークル参加の新米が、挨拶に伺わないのは失礼にあたるのではないか――と開き直り、大した出来でもない自分の本を握り締めて席を立ちました。

 まずはMiKANさんのところへ。多少ながら面識もあり、今回合同誌にも参加して頂いているので一番にご挨拶しなくてはならないだろうと思ったのです。丁度スペース前に出ていらしていたので、話しかけさせて頂きました。

「あー幹事さん、どうも!」

 覚えててくれた━━━━(゜∀゜)━━━━!!

 いやもう、ホント助かります……泣きますよ僕w

 続いて今回入口ド正面のスペースを獲得なされたゆきゆきさんのところにもご挨拶。しかしどう考えてもまだ設営途中……やばい、ミスった\(^o^)/
 とりあえず精一杯の明るさを持ってご挨拶させて頂きましたが、どう考えても邪魔だったという……本当に申し訳ありませんでしたorz

 最後(早)は鈴木このりさんとれもたろさんのところへ……うお、製本してらっしゃる(汗) またタイミングミスった\(^o^)/
 しかしご挨拶させて頂きましたら「あ、お久し振りですー」「うちと似たようなスケジュール(一週間前にコピ本)でしたよねーw」と、明るくお返事してくださったので非常にありがたかったです……しかも夏コミの本まで頂いてしまって/(^o^)\

 ということで、僕の初挨拶回りはどう考えても邪魔と新刊ねだりにしか見えませんでした本当n(ry
 で、スペースに戻って開場を待つことに。



◇ 11:00 ◇

 開場!

始まったぜいえいいえーい! ふおおおおーッ!!』←僕の開場直後のツイート
 それにしてもこの男、ノリノリである。

 出だしは結構良く、初めの一時間で両方とも10部近くが捌けました……あれ、もうぷち合同誌半分しかないよ?w
 正直「二桁売れればいい方だろうなー」とか思っていましたが、この結果に驚きと同時にニヤニヤが止まらない。や、だってあれですよ? じっくり立ち読みした上で買ってくださった方とかもいらっしゃるんですよ? 笑うなって方がおかしいでしょ?w
 そうです、G-22でニヤニヤしながら売り子していた気持ち悪い男は私のことです。

まだKさんに売り子やらせてなかったし、それはもう間違いなくw



◇ 13:00 ◇

 ぷち合同誌が完売。

 は、初参加で頒布物が完売……だと……?(((゜д゜;)))
 確かに25部中7部配布で18部販売なので数としては大きいとは言い難いですが、これは本当に嬉しかったです。前日の製本が報われました。ただ同時にもっと頑張って刷ればよかった! という気持ちがあったのも確かです……うーん、またぷち合同誌はやろう。

 あ、ここまでの二時間でついったのお知り合いがいっぱい訪ねてきてくれました。本当にありがたかったです……が、いつもお世話になっている神海さんが来てくださる直前にぷち合同誌が売り切れるというのは運命の悪戯としてはあまりにも酷い。

 今度刷り直してお渡しするお約束をしました/(^o^)\



◇ 16:00 ◇

 即売会終了! 結果はひなユイ本が頒布21部・配布7部、ぷち合同誌が頒布18部・配布7部でした! 初めてとしては相当上々! 皆さま本当にありがとうございました!



◇ 16:30 ◇

 アフターイベント開始! ……の前にかたじけのうござるという、リトバスの新聞紙ブレードで3on3をするという大会があったのですが、こちらは割愛で。正直観てればそれなりに面白いけど文章的には微妙なので。




 あ、こちらはかたじけのうござるが行われた傍に飾られていた、なんとビジュアルアーツ代表取締役社長、通称vavaしゃちょーからのお花です!
 凄いけど、一同人イベントに花ってどうなんw

 そしてジャンケン大会! 時間がなかったことにより多少理不尽な扱いを受けましたが、あんぱんさんからの頂き物を含みまして、

101104_0059_0001.jpg
 こんなに成果が!(笑)

 特に自力で奪った鈴の制服を着ているドルジが可愛くて仕方がありませんw 夢幻眠姫の海星ひでと様、ありがとうございます!
 ということで駆け足ではございましたが、アフターの方も終了。時間が押していたので追い出されるように会場を後に(笑)



◇ 18:00 ◇

 ついったのお知り合いの方々とファミレスで夕食&談話。最近こういった機会がなかったので、思いきりディスカッションするのは非常に気持ち良かったですw



◇ 20:00 ◇

 JR蒲田駅にて流れ解散。皆さま今日は本当にありがとうござました!





 本当に有意義な一日でした……本を作っているときから思っていましたが、今回のことでますます同人活動は一人ではできないんだなぁ……と実感。これからも頼らざるを得ないところは皆さまのお力を借りることもあるでしょうが、もっと頑張ってできる限りそれを減らしていきたいと思います!
 そしていつかは僕の方が皆さまのお力に! ……無理か!(笑)

 それでは一応のイベントレポ(いや冗談抜きでこれで大丈夫か?w)、これにて終幕です。
スポンサーサイト
【2010/11/03 23:42 】 | 同人 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 夏コミ以来とか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanjiman74.blog25.fc2.com/tb.php/241-f3a9bf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
