スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雪の日のお話。
 皆さんも御存知の通り、本日は都心でも雪。数cmは積もると予想されています。
 僕の住む県は東京ではありませんが、少しクルマを走らせればすぐに東京に行けるほどの距離。つまり――





 UNI_0347.jpg
 見事にお降りになられました。

 引きNEETの癖に性根はまだまだ子供、言い換えれば厨二病末期患者の僕は某アニメを見終えたあと、何を思ったのか散歩をしたくなり、普段と変わらぬ格好でいざウォーキング!



 UNI_0348.jpg
 僕が住む町は坂が多く、雪が積もると大変です。といっても長崎とかとは比べ物にはなりませんけどねw





 UNI_0351.jpg
 坂を登った先には陸橋。電車が谷間を走っているのでこーゆー風になってます。見事に雪景色。





 UNI_0353.jpg
 畑。とても早ければ30分ほどで東京に行ける町とは思えない景色。





 UNI_0354.jpg
 それから十数分歩くと貝塚があるのですが、普段は芝が茂る貝塚がこんな姿に…!
 無邪気に走り回ってやろうかと思いましたが、寒いのでパス。この辺は大人になりかけてる(駄目な意味で





 UNI_0357.jpg
 ちょっと高台の畑。消防の頃は毎日この道を通って帰ってたはずなのに、全く見覚えのない風景に…。





 UNI_0370.jpg
 さっきの写真を撮ったところからぐるりと回ってビニールハウス裏辺りの路地。雰囲気あります。





 UNI_0373.jpg
 そこからまた最初の写真の大通りを抜け、町の反対側へ。
 この道は左右に畑があるという面白い道なのですが、運よく誰も通ってない…これは荒らすしかない――と思っていると、





 UNI_0374.jpg
 足を滑らせました…。
 一番左のがそうです。調子に乗ってすみませんでしたorz





 UNI_0379.jpg
 そのまま我が家の裏手に出る畑道へ。普段は真っ暗ですが雪のお陰でほんのり明るい。





 UNI_0387.jpg
 家の裏手の坂を登った先、住宅街へ降りる階段の上からの一枚。町全体が雪化粧をしているのがわかりました。
 そのまま反転して帰宅。お疲れさまでした。





 所要時間約1時間(2~3時過ぎ)。半径数kmほどでしたが、雪と写真撮影のために結構時間が掛かってしまいました。
 写真が全体的に明るいのはナイトモードではなく、キャンドルモードを使用したからです…とりあえずは見れる写真が撮れたのではないかと思ってます。たまにブレてるけど。

 それにしても、寒かった……子供の頃は無条件で心が躍ったものですが、この年になるともう駄目ですね。決意しないと出て行けない。それにそんなことより「明日大丈夫かなぁ」なんて心配してしまう。幸い僕は予定がありませんが、世間様は火曜日。まだまだ週も始まったばかりです。

 働く人、頑張れ! ――とエールを送りながら本日の雑記を終わりにさせて頂きます。



 ……珍しくホントに雑記だけだよ!w
スポンサーサイト
【2010/02/02 04:09 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぷちふぇすたー | ホーム | 紅のひろば3お疲れさまでした&お疲れさま会ありがとうございました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanjiman74.blog25.fc2.com/tb.php/209-07fa1c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
