【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
紅のひろば3お疲れさまでした&お疲れさま会ありがとうございました!
 お疲れさまでしたっ!

 先に結果を述べますとお知り合い以外への頒布が新刊10部の既刊6部、計16部でした。合計数は多いけど、読まれた回数やその中身(じっくり読んでくれたorパラ読み)などは大きな差があった気が……お品書き作らなかったからかなぁ、一通り回ったけどSS本自体少なかったし、その辺りの影響もあったのかもしれない。ステルス機能という意味で。
 しかし相変わらず無宣伝でこれだけ売れたので、個人的には満足です^^



 そして簡易レポ、行きまーす。



1/17

05:40 製本終了。前回は丸徹夜だったので、ちょっとだけ成長。

05:44 BJさんから電話。(※1)

06:00 興奮覚めぬ様子で一応の就寝。

07:00 起床。多分30分ぐらいしか寝てない。

07:30 シンケンジャーとかWとか見つつ用意。

08:10 出発。

08:30 サークル主の友人と待ち合わせ。

08:35 サークル主より「ごめん、今起きた」と電話が入る。

09:00 寒空の下で待っているとようやく主登場。とりあえず帽子を投げつける。

10:00 会場へ到着。設営開始。

10:30 設営終了。(※2)

11:00 開場。開場の拍手と「ドドドドド」って地響きが結構好き。参加側ならでは。

12:00 もっと後だったかな…あーくさん御来訪。本を買って頂いた上に差し入れまで……本当にありがとうございます!

14:30 BJさん御来訪。本を押し付ける。

14:40 立て続けにドラゴさん御来訪。新刊と既刊を押し付ける。

15:00 閉場。ぱちぱちぱち。

15:30 そこそこ片付けを手伝ってから帰路。

15:40 駅でBJさんとドラゴさんとお別れ。ありがとうございました!

16:30 一時帰宅。反射的にベッドに倒れ込むものの、奮い立つ。

16:40 再出発。

17:10 あんぱんさん家最寄駅へ。実は僕の地元と同市内だったり。

17:30 あんぱんさんとしまさんに合流。

18:00 本屋やゲーム店やゲーセンを闊歩し、ししょーかみかみさんに合流。なにこの大物祭り。

18:00 僕の希望で焼肉店へ。ここで初めて僕のお疲れさま会で集まって下さったという事実を知る。す、すいません!(汗)

20:00 話がとんでもない方向へ。(※3)

22:00 帰路。楽しかったー!

23:00 帰宅。

00:00 就寝。



※1
 この前日、僕らがいつも集まっているチャットのメンバーがオフ会を開催(僕は製本の為欠席)していて、そのままあんぱんさん家に何名かが宿泊・麻雀をしていたそうです。で麻雀を終え、たまたまついったを見たら僕が製本終わったと叫んでいたというので、電話したとのことです……ついったの即効性やべえw
 BJさんの他にやあんぱんさん、ししょーと電話を取り次いで行きまして、「お疲れさま!」と生のお声で下さいました……本当に感動! というか泣いた! もう苦労とかどうでもいいよ!
 ちなみにしまさんは「寝てないっぽいけど寝てるっぽいからいいや」とのことで電話にはお出になりませんでしたw



※2
100117_1034~01
 こんな感じ。


※3
 数日中のうちに日の目を見ることになるかと思われます。
 今言えることは――楽しそう! ってことだけです!





 と、以上です。結構適当ですが概ねこんな感じ。
 一つ言えるのは「月曜に講義入ってなくてよかったー!」ってことです。13時間半も寝ちゃったよ!



 次は例大祭or東方不敗小町だ――と思っているのですが、今の頒布部数でオフセはやや冒険が過ぎる気もしたり。
 嫌らしい話をしますと、今脳内で想定しているページ数・部数を700円で完売すると約15000円の黒字、600円で約10000円。ただネームバリュー等々を考えると、「手に取ってもらい、1部でも買ってもらえることこそ第一」だと思いますので、できればワンコインで行きたいな……と思っていますが、黒字転換するのには相当数捌かないといけないわけで――というか参加費考えたら完売してトントンぐらいじゃないかよ畜生――という、何ともアフォなジレンマに陥っております。まぁ、その辺りは経験者の方々のお話を聞きつつ決めていこうかと。

 そんなことより次のお祭りも迫っていますので……(汗)
【2010/01/18 15:34 】 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<雪の日のお話。 | ホーム | とりあえず>>
コメント

お疲れさまでしたー。
大した挨拶も差し入れもなくすんませんw

お疲れ様会いいじゃないですかー。
色んな人に祝ってもらって……コンチクショー羨ましいぞ!

次のイベントも頑張ってくださいましー。
応援だけは出来るのでしますお
【2010/01/20 12:09】| URL | ark #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanjiman74.blog25.fc2.com/tb.php/208-4bfd176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
