スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
気が付けば八月も残りわずか。
 あ、あれ……ブログこんなに放置してたっけ……? と思ってしまうぐらい、ブログの時が止まってました。幹事男です。
 ということで、近況を箇条書きにて。



・八月前半~中盤までは大体お仕事ばっか。
・肉体労働で九時間は死ねるだろJK……。
・三日間お休みを頂いた。
・初日:BJさんが上京のため宿泊(8/15)
・二日目:オフを兼ねてコミケ参戦(8/16)
・三日目:大学の友達とお台場でガンダム(レポート参照)
・焼肉/仕事/空の上映会初日(8/18)
・仕事/上映会二日目&最終日(8/19~20)
・経費削減のため、三日間お暇を頂いた。
・七月後半に雛形ができていたSSを仕上げる(今日)
NEETタイム継続中 ←今ココ



 今日は地元のお祭りに参戦予定です。よーやく夏らしいことだのぅ……。
 あとは花火&飲み会(バイトメンツ)と、花火(親友メンツ)が予定されています。おお、そーいや花火も長いことやってないw

 八月中にもう一本SSを書けたらな、と思うのですが一週間で書けるかなぁ……という懸念があります。いっそこのまま連載物再開した方がいいんじゃないかな、とかw
 あとコミケレポート。明日で一週間ですよ、いい加減書かないと……(汗)



↓そんなわけで、本日公開しました「BUTTERFLY」のあんなことやこんなことをどぞ↓
◆書こうと思ったワケ◆
 大学からの帰宅時、某アニメのOPを聴いていましたら思いつきました。
 とにかくタイトルを押していこうかと思いましたw



◆テーマ◆
 「自由とは」でひとつ。
 文章上だけでは「自由」だけで済むかもしれないんですけど、できれば問いかけを含めまして。飛べれば自由なのか? 恭介は本当に自由なのか? という面を表に出したかったので。



◆執筆テーマ◆
 「アンチゴンドラの唄」。
 前作であります「ゴンドラの唄」があまりにも暗いきょーこまだったので、こりゃあかんなと……ポップで正統なきょーこまでリカバーせな、と思いまして書きました。
 が、相変わらず裏がないと恋愛に発展させられないことに鬱……理由なしで甘々なの書きたいよぅ…………。
 あと起承転結の方式をたみフル作方式にしたかったのにできなかった鬱だ死のう。



◆個人的見所◆
 「回想シーンとの落差」。
 理想と現実のギャップ、過去の美化、勘違いetc......そーゆーのをこまりん視点で付随してみたかった。できてないけど……orz
 ある意味回想シーンはプロローグ部分、そこから先の馬鹿な恭介と考えすぎちゃうこまりん。そこが本編なんだな、と思って下さると幸いです。



◆反省点◆
 「面白くない」「後半のボリュームが薄い」「方向性が違う」etc......「真夏のバレンタイン」以来、反省点の多い作品となってしまいました。
 よって多くは語らないことにします。自戒自戒……。



◆総評◆
 難産だった割には得るものが少なかったというか……いや、反面教師としては得るものがあったので成長が見られなかった作品と言った方がいいでしょうか。
 前作「だけど閃光のように」で得たものをフイにしてしまったことがとにかく悔しい。次回作では気をつけたいと思います。



 長々と失礼しました。最後までお読み下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
【2009/08/22 15:46 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちょっと空いて。 | ホーム | やっぱり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanjiman74.blog25.fc2.com/tb.php/188-bf3630fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
