【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
5/1のお話。
 くどふぇすも終わったことですし、GW中のお話でも。
 5/1に友達に拉致られて川崎に行って来ました……となるはずが何故か宇都宮に行って来ました。

 理由は簡単、首謀者が前日ケーブルテレビの特集を見て大谷採掘場跡に行きたくなったから。運転するの俺なのにな!
 お陰で350~400kmも走らされましたよ……軽(ワゴンR)で東北高速怖えー! つーかトラックの煽り怖えー!

 順路的には大谷採掘場跡→大谷観音→平和観音とかそんな。というかあんだけ苦労したのにそれしか回ってないのかw
 あ、あとろまんちっく村ってとこ行ったよ! 地ワインをお土産に買っただけだけど!

 しかし大谷採掘場跡は良かったです。人の手によってあんな規模のものが作れるなんて凄いとしか言いようがないです。
 でも遠いしお金も掛かる場所なので散歩気分ではいけないと思います…ので写真付きレビューだけでもここでご紹介。これで興味を持ったのなら是非行ってみて欲しいです。

 あと写真のサイズが全く合わずにサイドバーに干渉してるのは仕様です。というか直す気力がないというか。

↓というわけでこれから先れびゅ!↓
5876990_1143296789.jpg
 まずは大谷という場所がどんなところかを体言している一枚。
 地下採掘場のある大谷資料館前に現れる巨大な岩。人工的に削られてます。
 手前の車との対比でどのくらい巨大かがわかるかと思います。





5876990_4095433981.jpg
 地下へ降りる階段。もちろん大谷石造り。
 資料館(¥600)に入って右手から入ることができます。入った途端にひんやりとした空気が…。
 この日宇都宮は25℃、採掘場内は6℃しかありませんでした…冬場は暖かく感じるらしいですよ。





5876990_1928147497.jpg
 そして現れる地下ダンジョン。モンスターが出そうです。
 この時私の脳内ではDQⅥのダンジョン内BGMが流れてました。





5876990_1061332681.jpg
 ここがメインストリート。ここは明るいですが奥とかは本当に暗いです。
 立ち入り禁止区域に落ちたら帰って来れない気が…というか見学区域の二倍くらい立ち入り禁止区域があります。





5876990_2525448699.jpg
 そんな禁止区域にあったのは謎の人型。画像だとちょっと見にくいですかね?
 というか真っ暗だから尚更怖かったという…。





5876990_1597528936.jpg
 メインストリートの先にある広場にあった三本の柱。
 古代~中世の遺跡を思わせてくれる造りです。





5876990_1839356370.jpg
 これが撮れた時は(;゜д゜)ナンカデター!! とか友達と大騒ぎしたもんです。
 要は寒くて息が白かっただけですがw





5876990_1917297959.jpg
 さっきからちょくちょく映っている光る謎の物体。"ゼオライト"という物質が洞窟内に飛んでいるのです。
 レンズ越しでなくてもフラッシュを焚くと見えるという不思議。





5876990_2015474051.jpg
 で、ゴール付近に書いてあった説明書き。
 早い話が春先に現れる21世紀のケセランパサランのようです(違





5876990_1536326373.jpg
 大谷石造りのステージ。
 実際にここでコンサートをやったりもするみたいです。





5876990_1031201474.jpg
 奥にある階段付近は立ち入り禁止区域。実際に使われていた痕跡が至るところにあります。





5876990_3292561781.jpg
 ふと見上げるとそこには大穴が。画像では見えにくいけどちょっとだけ光が差してます。
 改めてここが地下なんだなぁ…と思わせてくれます。





5876990_434623053.jpg
 一番初めの場所を下から見た図。
 所々の灯火がとても綺麗で、本当にここが軍事利用されていたのか…と考えさせてくれます。





5876990_755085445.jpg
 別アングル。
 階段上に立っている人と比較すると、この採掘場の広大さがわかるかと思います。





5876990_596411771.jpg
 さぁ、帰りませう。





 こんな感じです。ホントはこの三倍くらいは撮ってるんですが、やっぱり暗いと写りがね…なるべくわかりやすい写真をセレクトしたつもりです。
 で、最後にオマケ。










31526889_3941687019.jpg
 こんなに寒いとは思わず、車にあったダッサイ上着を着つつセンチになってる場面を表現しようと思ったらどう考えても滑稽になった図。



 まぁ、友達とのノリなんてこんなものだよね。





 以上です。興味を持った方は是非一度足を運んでみて下さい。
【2009/05/04 01:16 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<頭いたー。 | ホーム | Apologize & Thanks for you!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanjiman74.blog25.fc2.com/tb.php/153-0ff8f69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
