スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
旅行に行ってきました。
そんなわけで数日間更新できませんでした、申し訳ありません。
ま、このブログ見てる人なんていないと思いますけどね。

そんなSSうp時のみ三桁行くか行かないかぐらい、普段30アクセス前後なブログの管理人・幹事男です。



今回の旅行の目的はスキー。でもリア充な方々と違って友達いないので両親と。
いいじゃないか、親孝行しても。行きも帰りも運転すらしてないし一銭も払ってないけどな。

いいじゃないか、息子なんだから甘えても☆



さて、土日で行ってきたのですが皆様も御存知の通り、土曜日は全国的に大荒れ。もちろん例に漏れず、私の旅先も悪天候でした。
というか、初めてスキー場で雨を体験しました。

東北高速は雨・雨・雨、そしてようやく降りたと思ったら雨・雨・雨…でも内心スキー場は雪だろう、と思ってたのですが……雨・雨・雨。
流石不幸体質、ネタをありがとう^^

それでも根性でレストハウスまで行き、スキーをレンタル(昔は自前だったのですが荷物になりますしもうサイズも合いませんので)。

風もヤバイけど動いてるリフトはある! さて、3~4年振りの板モノ体験と行こうじゃないか……。





090314_1204~01

あ、あれ…? 吹雪になってるよ……?



そんなわけで数本滑ったところでリフトは全面停止。どーにもならないので旅館に早めに入って温泉を堪能しましたとさ、ぐう。



二日目です。
風も止み、とても良い天気。朝一に温泉も入ったし、身体も万全!

だけど一本目で怪我したぜッ!!



事の顛末はこうです。



4人乗りのリフトに搭乗(左から父・俺・見知らぬおばはん・母)

到着

「あれ…出口付近に人溜まってね…?」

「あれ…このおばはんこっち近寄ってきてね……?」

A.逃げ場なし



T字路を想像して下さい。車が三台併走しています。あなたの車は真ん中で、ブレーキが壊れていて減速することができません。三台の速度は等速です。
さて、どうなるか?

…要は突っ込むしかなかったんですけど、それだと他の人が怪我するんでわざとコケて減速しました。
しかし左右には鋭利なスキー板、よじるように身体をひねったために身体自体は右へ、そして左足は左に向いてしまっているという状況…つまり左膝がほぼ180度の位置へ……。



アッー!



一瞬マジで脱臼しそうでしたけど、「アカン、次の客降りてくる」と思いキックターンの要領で身体の方向を純の方向へ、そして足だけ突っ込んだ人に謝りを入れつつ安全区間へ避難。
あと数秒遅れてたら二次被害が起きてました、危ない危ない。

何がいけないかというと、



1.リフト出口でのたむろ
2,その注意を促さないゲレンデ職員
3,自分勝手なおばはん
4,俺の運。



ここまで来ると自分の不幸体質もアレ、これネタになるんじゃね…?って気がしてきます。なんというポジティブ。

でもコケてからも20本以上滑りました、またしばらく滑れなそうだしねー…結構昔の感が戻ってきましたね。でもまだまだ…ボードもやりたいなぁ、と思ってましたけどもう少しスキーを極めてからでもいい気がしてきました。
元々運動神経はないので、もう少し詰める必要がありそうです。

でも野球よりは自信あるかな。

そんな元高校球児w



090315_1109~01

中腹くらいから。良い天気でしたが結局二日目もゴンドラは動いておらず、ここが最頂部です。
また行きたいなぁ、とは思いますけど…一人じゃ燃費も悪いし、今シーズンはお預けでしょう。

というかまだ膝痛いし。



↓オマケ↓
090315_0740~01

旅館の地酒広告のおにゃのこ。



不覚にも萌えたのは俺だけじゃないはず…そして写メ撮ってたら家族連れに奇異の目で見られました。

Keyの目☆(違
スポンサーサイト
【2009/03/16 08:43 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミッション・スタート! | ホーム | 小さな手のひら。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kanjiman74.blog25.fc2.com/tb.php/132-e21da73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
