【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ほんとにおしまい。
 くどふぇすのページに閉会の言葉とBBSのログを追加しました。


 一応。バナークリックでページに移動ですよっと。



 これでホントにおしまい。皆様ありがとうございました。

 あとなんかまた更新速度が落ちるかもです…先日叔父が亡くなりまして、今週はそれのてんてこ舞いなのです。
 あとネットのないところに拉致される恐れも…それは全力で阻止したいんですけども。大学のことすらままならないですしー。

 ふぅ…SS書きたい(汗
【2009/05/31 02:40 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
合間に少しずつ。
りとやきゅインデックス
http://sky.geocities.jp/boys_the_k1/yakyuindex.html

 りとやきゅを読んだ方からよく「野球のルールがよくわからない~」というご意見を聞いていましたので、ずっと作りたかったのですこーゆーの。
 しかし……大変ですorz そんな細かく考えてないし(プレイの感覚で覚えてる)、そもそもわからない人はこれ読んでわかるの? って感じです(汗
 まぁ、読んでわからなかった単語があれば引いてみればいいと思いますw

 というか未完成なんですけどね。

 しかも無駄にプロ野球のこととか入ってるしね…ホントは大会の時期とか細かいことも書きたかったんですけど、眠くなってきちゃってorz
 うん、平日の負債がね…いっぱいいっぱい…なんだ……。



 寝まする ノシ
【2009/05/29 21:45 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
気がつけば。
 10日も更新してませんでしたよ…幹事男です。

 多忙です。それしか言うことが見つかりません…SSなんてもう何週間書いてないんだか。クドSS100件目を踏みたいのに@2件とか……これは詰んだだろ\(^o^)/
 その上仕事が見つからないよ…というか最近求人誌薄杉でしょ……私が大学生になった頃より1/3~1/4くらいの厚みになってる希ガス。
 要は働かないと通えない貧乏人は大学に進学するなってことですねわかります。



 他に何か言うことあったかなぁ…ホントに起床→登校→講義→帰宅→課題or勉強→就寝で一日が終わるから話すことがないです。つまらない生活送ってるなぁ……w
 うーん、昨日るろ剣全巻買ったのとりとやきゅを三ヶ月更新してないことに絶望したことぐらいですかね。



 や、全28巻が3.000円とか安いじゃないですか…武装錬金も集めたいなぁ。金ないけど。
【2009/05/27 23:36 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キミだけの「魂のエース」になれる――『54「もう、投げなくていい」からの出発』を読んで。
 タイトルの通り。興味がない方は開かないことを推奨!
 でもなんだろう…長く語る気にもならないから短い文章になってしまった。

 本当に、それほどの内容でした。



↓以下ジョニー信者によるれびゅ!↓
read more...
【2009/05/16 21:05 】 | 野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
よくも悪くも時の流れ。
 愛犬が死んでから今日で丸一年。あの時は生きてけないと思ってましたが案外生きてます。

 それどころかすげー眠ぃーです。

 まぁ、アレだよね。昨夜は色々考え杉&土日に勉強サボりまくってたからツケが回ってきたというね。よって大学が昼~終日まであるのに三時間しか寝れなかったという……うん、やっぱり何事もバランスが大事ですね。
 そんな幹事男ですこんばんは。





 ここまでいつも通りに語りましたが、ちょっと真面目な話をば。
 私が10ヶ月ほど行方をくらましていたのは某チャ仲間の間では有名な話ですが、その辺りにもちょっと関連したります。
 くどふぇす1の後ぐらいから忙しくなりだして、春先になってようやく時間ができてきて「そろそろ復帰しようかな」とか思ってたんですよ。それでちょくちょく書き出したりもしてた。
 そしたら9年近く連れ添った(と言っても過言じゃない)愛犬が死にまして…元々その一週間に入院はしていましたが、その前々日には飛び掛ってくるくらい元気でして。まさか死ぬとはなぁ…と。

 それでその数時間前まで復帰作を書いていた、と。あの子が苦しんでることも露知らず。

 それからしばらく魂が抜けたような生活をしまして…ようやく元の生活に戻れたなぁ、と思いきやSSを書けなくなってました。理由はよくわからないのですが。
 一種のトラウマなんじゃないかなー…とは思ってたんですが、どうしても書けずに。アイデアはあっても一、二行書いたら机の前に座ってることにも耐えられなくて。そんな状況じゃ戻るわけにもいかなくて。
 気付いたら10ヶ月経ってました。

 その間にmixiでししょーと再会したり、色々ありまして…どうにか壁を乗り越えてやろうと。それでなんとか書ききったのがリトバス☆漢祭 ~幸せの十文字喜三太~でした。よりにもよってあれかよwwww

 ここまでで何が言いたかったのかと言うと今こうしてこの界隈にいられること、そして今でもSSを書けていることが何よりも嬉しいんですよ。
 あの子が生前は私が夜通しでSSを書く=一緒に起きているということだったので、今でもやっぱり夜通しでSSを書くと思い出してしまいます。それでも書けている。忘れてもいないけど、書けてもいる。それが今、凄い幸せ。

 あのタイミングで死んだということは、きっとSS作家でいる限り、俺を忘れんじゃねーぞ! という、不器用なメッセージなんだろうなぁ…と受け止めています。かなり自分勝手な解釈ですがw



 まぁ、あれですよ。支離滅裂な文章書いてますが、これからもここで生きて行くぜってことでひとつw





 まぁ、もう一匹の犬っころも死にかけてるけどな!(←やっちゃいけないジョーク
【2009/05/12 20:33 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
――祭りが始まるよ。
 何故かとらかぷ風に。
 うん、作風的には嫌いじゃなかったんだ。ただあの眼鏡がね…どうしても生理的に……。

 そんな相当前の思い出語り。幹事男です。

 くどふぇす2が終わってもうすぐ一週間。早いものですね…いやあの4週間が長すぎたのか。
 そんなわけで↑のお祭りスペースもちょっと縮小、心機一転一介のSS作家として仕切り直そうと考えています。一時期アクセス数、10台まで落ち込んでたからなぁ……。
 悔しい限りです(´・ω・)

 さて、そんな中、また新たなお祭りが芽吹いておりまする。




たみやすフェスティバル、略してたみフル。



 要は民安さんが演じたキャラのお祭りです、この括りは新しい。
 主催はふらんき~のしまさんです。凄い身内ネタになっちゃうんですけど、しまさんだと色々と期待できそうだなぁ……とw

 募集期間は既に始まっておりまして、仮の終了時期は6/20。一応ここまでお祭り系は皆勤賞な身としては是非参加したいところですが、5月以降はロクな連休もなく身の上も忙しく…更には仕事も探さないといけないというハードな時期。できるかなぁ…orz
 参加するなら以前書いていて放置した佐々美SSを引っ張り出してこようかと。内容は多分コメディ。元職場で夜勤脳で考えてた奴なので大したネタではないのですがw
 自分内締め切りが守れれば参加したいところ……。



 でも地味に今書いてるの、たみフルどころかリトバスじゃないんですよね……でもだからといって度肝を抜くほど意外な作品でもない。もちろん先日口にしたとらドラSSでもないw
 まぁ、書くことの他に色々しなくちゃいけないこともあるので大声では言えないのですが…近日中には公開できると思います。もうすぐ10.000字だから私基準からするともうすぐひゃっほい!w
 SS書くっていいなぁ…って再認識しつつ書いてます。ただ惜しいのは時間がないので今までと同じように書くことしかできないこと。もっともっとレベルアップしたいんですけどね…。



 現実という名の糞ゲーめ……攻略本もクイックロードもスキップもない糞ゲーめ……。
【2009/05/09 05:45 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
頭いたー。
 GW最終日だっていうのに風邪ひきました。幹事男です。
 丁度一ヶ月くらい前にひいたばっかなんだけどなぁ……うーん、急に暖かくなったと思ったら、雨で冷え込んだせいか? 季節の変わり目に弱くて嫌になります(´・ω・)

 そんなわけで地味ーにとらドラ!ポータブルを進めることに…キャラゲーと言って侮ってはいけません。なかなかに面白いですよ。
 とりあえず大河とみのりん100点ENDまでは見ました。超if設定なENDですけどねw
 他にも友情ENDとか三十路婚ENDとか色々なネタエンディングがあったりするわけですが、やっぱり100点だけあってこの二つのエンディングは秀逸でした。世界観を壊さずに最後まで行ってる感じ。
 特にみのりんびいきな私にとってみのりんENDは涙モノ。原作の竜児とみのりんの在り方も正しいと思いますが、この二人が結ばれて行き着くのもまた良いものでした。というか俺と変わってくれ竜児。

 お陰で私の胸の内には「とらドラSS、というかみのりんSS書きてえ」という正にSS作家らしい葛藤が生まれています。ただここまでKey一辺倒だったのに書けるのかということと、需要はあるのかということがありまして書くに書けない。当然書くなら読んでもらえるSSの方が良いわけですし。
 しかしこの葛藤をどーにかしない限り次のSSが書けなそうだ…一体どうすればいいんだか……orz



 ……あんまり考えすぎると余計に頭痛くなりますね。とりあえず寝ましょう。

 明日から大学とか更に頭痛するよ!
【2009/05/06 01:16 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
5/1のお話。
 くどふぇすも終わったことですし、GW中のお話でも。
 5/1に友達に拉致られて川崎に行って来ました……となるはずが何故か宇都宮に行って来ました。

 理由は簡単、首謀者が前日ケーブルテレビの特集を見て大谷採掘場跡に行きたくなったから。運転するの俺なのにな!
 お陰で350~400kmも走らされましたよ……軽(ワゴンR)で東北高速怖えー! つーかトラックの煽り怖えー!

 順路的には大谷採掘場跡→大谷観音→平和観音とかそんな。というかあんだけ苦労したのにそれしか回ってないのかw
 あ、あとろまんちっく村ってとこ行ったよ! 地ワインをお土産に買っただけだけど!

 しかし大谷採掘場跡は良かったです。人の手によってあんな規模のものが作れるなんて凄いとしか言いようがないです。
 でも遠いしお金も掛かる場所なので散歩気分ではいけないと思います…ので写真付きレビューだけでもここでご紹介。これで興味を持ったのなら是非行ってみて欲しいです。

 あと写真のサイズが全く合わずにサイドバーに干渉してるのは仕様です。というか直す気力がないというか。

↓というわけでこれから先れびゅ!↓
read more...
【2009/05/04 01:16 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Apologize & Thanks for you!!
 くどふぇす2、お疲れさま会お疲れさまでした!!

 いやー……見事に日本語おかしいですね、幹事男です。



 本当に楽しい時間を過ごすことができました、皆さん本当にありがとうございました。
 色々辛いことも大変なこともありましたが、皆さんから「お疲れさまです」と言われるだけで「ああ、やり遂げてよかったな」と心底思うことができました。本当にありがとうございます。
 なんというか、こういった場を提供するのってギブ&テイクに成り得ないと考えていたんですね。主催と参加者には絶対的な隔たりがあると……だから私は今までお祭りを企画してきた人に感謝していますし、尊敬の念を抱いていました。ただそれが私に還ってくるか? と言えば…うーん、でした。私以外はそう考えていないんじゃないか、と。

 ただ、それは逆に失礼なことだとわかりました。本当にすみませんでした。
 こんな至らない主催でも、皆さん最高をお言葉を私に下さいました。それを「ギブ&テイクに成り得ない」となんて言えますでしょうか? ……いいえ、私なら言えません。
 だから本当に嬉しかったです。作業中は孤独ばかりで「こりゃ大失敗だな……」とかずっと思ってました。ですが今日こうして皆さんとお話して、大失敗なんてもう言えませんね。私的には大成功でした。

 ただ至らなかった点が多かったのも事実です。やりたかったけど妥協したところもいっぱいありました…ホントは妥協しちゃいけない点まで。本当に情けないことです。
 今はちょっと厳しいですが、もしいつかまた主催をやらせて頂けるのであればもっと凝ったものにしたいですね。皆さんをもっともっと楽しませたい……というのもおこがましいですね。一緒に楽しみたいです。



 なんかこれが閉幕の言葉みたいになってますけど、まだ出しませんよ。だって募集期間は続いてますものw

 そしてお疲れさま会は引き続き明日もやる予定! お暇な方はまた来てね!



 うし、この感動を胸に秘めて寝まする!
【2009/05/02 04:07 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
