【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お疲れさま会詳細。
日程:5/2(土)
時間:22:00~
場所:以前作家さん仲間で使っていたチャット(http://yui.at/ch/chat1.cgi?hinata)
備考:
 途中入場、途中退場可。ご自由にどうぞ。
 また非参加者も参加可。お知り合いを誘っての参加もOKです。
 ちょっと連絡が遅れてしまったので予備日として3日(日)を予定しています。基本は2日で。




 こんな感じです…ちょっと明日も用事があるのでこれにて。カーナビのセットが終わらない!w
【2009/04/30 00:55 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
太陽が容赦なくボクを攻め立てる。
 おはようございます。4月29日付けの雑記ですが30日の早朝よりお送りしております。
 まずはくどふぇすについてのお知らせです。



 な、なんと今日は一挙三作更新です……!! この時期になってこんなに来るとは(汗
 気付いたのが「さーて、明日は用あるし寝るか…ん、そーいや昨日メール見てないな」と最近たった一日を見過ごしたのが運の尽き。ポストから手紙がドサドサ落ちてきました。これがラブレターだったらいいのn(ry 

 冗談はさておき、いくら用があるとはいえ見過ごした私の責任。ということで一挙に更新いたしました……ドラゴニズムさん、トリガーさん、春秤さん、ありがとうございました!
 あとししょー(神海さん)の迷作(?)、放射系魔法少女ラジカルペイント・アグレシヴがちょっと……いや大分パワーアップいたしました。見れば一発でわかります。わからなかったら逆に凄い。



 あ、一応先日お話しましたお疲れさま会ですが、参加者の皆さんにはメールをお送りしようかと思っています。今日GW中の予定が確定するので、それを縫う形の日程で行うかと。
 お祭り参加者の皆さんにはメールでお知らせしますが、参加してない方も大歓迎なので是非ご参加下さい。
 形式としてはチャットで、時間はおそらく22時くらいから。それ以降はネタが尽きない限りべちゃくちゃと…という形にしようと思っていますが、基本的には途中入場・途中退場はアリの方向で考えてます。

詳しい内容は多分明日発表! できるはず!





 ここから先は雑記。
 ようやく今日(30日)からGWに入りまして、身の回りも落ち着いてまいりました…あ、凄い私事ですけど火曜のプレゼンは大成功でした。めちゃくちゃ褒められたというw
 たまには褒められないとやり甲斐がありませんからねぇ…今のところ事態は好転しています。仕事が見つからないことを除けば。

 で、今日はクタクタのまま大学付近で一人暮らししている友達に拉致られ、ギリギリまで遊ばされ…祝日で混んでる6号を最大ぬわえkmで駆け抜け、一時間弱で地元に辿り着きました。その後地元の友達の付き合いで居酒屋へ……眠かった。いや今も眠いです。
 あまりの不調っぷりにビール1杯でリバースカードオープン!な状態。元々弱い方ですけど流石に1杯目で戻すのは初めてでしたね…飲酒をし始めてから。

 ん? いつからかだって? 時効時効^^

 そんなわけで体調は非常に悪いです。季節の変わり目に弱いから風邪ひくかも…皆さんもお気をつけ下さい('A`)
【2009/04/29 04:47 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ああ…時は無常……。
 SS書けなかったよ! ホントごめんなさい!

 いや、なんというかね…ホント申し訳ないです。土日も結構学業に取られちゃってます。いつバイトするんだ…('A`)
 明日もプレゼン1本と試験(範囲30頁程)があります。明後日も課題が…ちなみに今日は雑誌の取材&記事推敲。ホントは講義ないんだけどなぁ…(涙



 と、愚痴はここまでにしまして…くどふぇすが再び動き出しました。ごすさんから素敵なCGを頂きましたよっw
 いやー…ホントお久し振りです。色々あったようで本当にお疲れさまです…そしてそんな最中CGを描いて下さるなんて…感無量ですm(_ _)m



 と、くどふぇすも開催からもうすぐ一ヶ月になりますね。後が詰まってるんでそろそろ閉幕かなー…とは思うのですが、表明されている方でまだ未投稿の方が何名かいらっしゃるんですよね(汗
 うーん…どうしましょうか……とりあえずひとまず「お疲れさま会」的なのをやりまして一区切りとして、投稿作品の折を見て私が総評を出す……みたいな形が一番落ち着くでしょうか? ちょっと勉強脳化している私の頭じゃなんとも言えませんw

 とりあえずお疲れさま会をやるとしたら、今週の土曜or日曜辺りですかねー…ちょっと周りと相談して決めます。詳しい時間と場所はまた後日ということで。



 プレゼンの準備せな……終わり次第勉強せな……。
【2009/04/27 01:07 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生きてます。
 生活的には死んだように送っていますけど…幹事男です。

 大学→勉強→睡眠→ループ の繰り返しに入ってきました。ヤバイよヤバイ、SS書けてないw
 その癖大学のある講義で「提出しなくていいから、週に一度時事記事を書きなさい」「スポーツライターを目指してるなら、スポーツでもいい」と言われたので、こんなん作ってしまいました。

まりぶろ ~マリーンズブログ~
http://ameblo.jp/kanjiman74/

 マリーンズ専用のニュースブログ。せっかくだから不特定多数の人に見てもらおうかと思いましてw
 記事は現在昨日の試合(今日の講義中に執筆)と今日の試合(8回途中より執筆)のみ。要は今日始めたばっかりです(´・ω・)
 こーゆー文章もSSと違った面白さがあって楽しいですね、文章力向上に繋がりそうです…というか二つの記事でもう2.000字弱書いてるんですね。SS書けよ俺wwww

 ちなみにタイトルが厨っぽいのは仕様です。なんたってアメブロだからね! 厨ホイホイです!w



 どむとむさんからバトンが来てたから華麗にスルーやるよ!










1.現在おすすめのアニメを5つ

「クロスゲーム」 なんだかんだであだち充作品が好きです。
「けいおん!」 元々夜勤中に読んでいたのですが、直後にアニメ化決定。
「しゅごキャラ!」 あむたん可愛いよあむたん。
「鋼の錬金術師」 なんだかんだでずっと読んでます。再アニメ化ひゃっほい。
「メジャー」 りとやきゅも下地に引いているところがあります。

 どれもアニメというか原作→アニメというパターン。



2.現在おすすめの食べ物を5つ

ニチレイフーズ「本格炒め炒飯」 普通に店の味。安い日に買えばオトク。 
モスバーガー「チリドック」 辛いもの好きな方にオススメ。
モスバーガー「フィッシュバーガー」 ↑と合わせると丁度良いタルタルソースが良い感じ。
幸楽苑「中華そば」 安くて美味いという貧乏学生にはありがたい一品。
幸楽苑「ギョーザ」 タレを付けずとも味わえるレベルに仕上がってます。

 外食+冷凍食品てw



3.現在おすすめの音楽を5つ

中川翔子「続く世界」 リトバスやったことのある人には理樹→恭介にしか聴こえないw
林原めぐみ「A Happy Life」 元々は岡崎律子さんの曲ですがあえて。辛い時にこそ聴きたい一曲。
L'Arc~en~Ciel「Flower」 ベターだけどラルクと言えばコレ。
川添智久「STAND UP TO THE VICTORY 」 いきなりガンダム。でもここまで前向きになれるガンダムソングもなかなかない。
松原みき「THE WINNER」 そして最後もガンダム。タイトルと矛盾する二番の始まりが印象的。

 現在のって割には古い曲ばっか(´・ω・)



4.現在おすすめのその他を5つ

「物書き」 言わずともです。
「野球」 観るのもプレイするのも。最近してないけど。
「バイク」 疲れた時こそ走りたい。
「ガンプラ」 最近ハマってます。案外SS作りと似たところがあるんです。

妄想」 超オススメ。

 幹事男五大趣味。ええ、趣味ですとも。




5.おすすめを聞きたい人5人

 そんなに気軽にバトンを回せるお友達がいません。
 NEETナメんなよッ! …いや大学生だけど。死ぬほど忙しいけど。

 ……あ、一人いた。



能美クドリャフカ」 超聞きたい。



 ……まぁ、チャットメンバーのお方で興味を持った方はおやりになって下さいw






 そして更にどむとむさんから温かいはくすを頂きました! ありがとうございます!><
 色々辛いことはあるけれど、私は元気です…どむとむさんも苦労をなさっているようで。お互いに頑張りましょう(`・ω・)=3



 これからSS書いて寝るよ! ついでに仕事も探すよ!

 で、最後になったけどひなさんの第二作SSをくどふぇす2に追加…うう、皆続々と第二弾SSがw
 俺も書きたいおおおおおおー……orz
【2009/04/23 22:37 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
波風のない人生とある人生、どっちが幸せ?
 ちなみに私は現在、大嵐の真っ只中にいます。幹事男です。

 4月に入ってから不幸続き&忙しさMAXです。忙しさはどーにもならないのですが、いい加減この不幸体質はお払いでもしてもらわなきゃいけないレベルになってきたような気がしてなりません。いやマジで。

 今日の雑記は愚痴がいっぱいだから閉じとくよ! 自分で開いといて気分悪くなった!とかはくすしてこないでね! 
read more...
【2009/04/17 05:00 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
終わった……。
 幹事男先生の次回作にご期待下さい!!(色々な意味で)



 ……さて、期間終了までにあと最低1作、ないし2作以上書かねば……。




 いや先に積んであったHGダブルオーライザーを組むべきだろうk(ry
【2009/04/13 03:39 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生きてます。
 ようやく身の回りが落ち着いてまいりました。幹事男です。

 いやー…くどふぇす開催から一週間ですか、まだ自作があがってませんねホントすみませんいやマジでorz
 もう言い訳にしかならないんで閉口します。とりあえず風邪は夜勤後にちょい悪化したものの治りました。犬は生きてます。というか最近って簡易酸素室みたいなのレンタルできるんですね知りませんでした。

 心なしか瀕死前より元気になってる気がしてなりませんが、気にしないことにします。

 自作はなんとか今晩中に書き切る予定です。例えどんな内容であったとしても。
 そして日向の虎様からSSをお預かり(正確にはしまさん経由で届けられたのですが)しましたので掲載いたしました。あとししょー(神海さん)からなんと二作目を頂けましたっ……ありがたい限りです(;ω;) 
 とりあえず自作と一緒にうpる予定です……あくまで予定ですg(ry

 あ、あと決して比較しないように。



 眠いけど寝ない。我慢だ根性だ気合だ松岡修造だ。
【2009/04/12 21:14 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BADイベントの嵐。
 熱→37度台で安定

 犬→危篤



 おいおい…もうそーゆーイベントいらねえよ…くどふぇす始まってからイベント盛り沢山すぐるだろ……。

 ここまで不幸が重なると言い訳じゃね?って思われそうで怖いのですが、私の不幸体質は伊達じゃありません。

 その辺はもうどうにもならないんでさておき、突発SS。割かし進んでます。夜勤がなきゃ書き終わってたろうに…ホント色々タイミング悪い。木曜から大学始まるんで水曜までに終わればいいな。

 そんなこと言ってたら犬の方が先に終わったりしたりn(ブラックジョーク禁止w



↓そして毎度毎度ありがとうございますなはくすれすっ↓
read more...
【2009/04/07 21:33 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
節々が痛い。
 朝起きたら頭が痛い&重たい・気分が悪い…うん、風邪だろうねと思い、体温を計ってみた。



 38.9度。



 ( ゜д゜)

 (゜д゜)




 もうそんなに若くなかったようですorz

 そんなわけで一日中寝てました、起きたの昼前でちょっと朝食取ってから寝直したら夜九時過ぎとかね……一日凄い無駄にしてる。
 熱は今んとこ38度半ば~39度弱ぐらいをいったりきたり。某チャ仲間とメッセしてる時にとってもヘンなテンションでした申し訳ない('A`)

 で、それから39度の熱を出している時はどんなSSを書けるのか?という実験を試しているところです。今まで書いてたのと別にね。
 でも一応曲縛り&クドSSですのでくどふぇすに出す予定です。色々な意味で酷いSSになりそうですが……ま、ドンマイってことで☆



 というか、明日夜勤なんですよね…下がってくれないと困るなぁ。客商売ですし……。
【2009/04/06 04:23 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
人には限界というものがあるらしい。
寝落ち(していたらしい)

親に言われて自分で布団へ(入ったらしい)

クロスゲーム前に起こされる

書く

目が痛い

休憩

うたた寝

おわしまった!

書く

目が痛い

以降、エンドレス




 ……二日半徹夜(野球観戦以外はほぼPC前)は色々と身体にマズイことが判明しました。幹事男です。
 というかこれ以上PC前にいると身体壊しそうなので休憩させて下さい…しかもこんな長時間書いてるのに文量もクオリティも追いつかない体たらく……最近体たらくって言葉使うの多いな(´・ω・)

 そんな弱音も吐きつつarkさん、そしてかみかみさんのSSを更新。6作となりました。
 そしてかみかみさんのお言葉に全私が泣いた…なんて良い人でしょうか……皆さん、かみかみさんは長身のイケメンです!w
 ……ちなみに事実ですヨ? 誇張とか一切ありませんヨ?w

 とりあえず今日は思いっきり寝て、目と頭を休ませようと思います…かつてこんなに遅刻した主催がいたか? ……いいえ、今後も現れないでしょう。





 そんなわけで(?)くどふぇす2、絶賛開催中!!
【2009/04/05 02:56 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
二時間遅れですが、
 4月5日、無事くどふぇす2開幕いたしましたッ!



 SSは4つのまま(ごめんなさい…自作が上がってません……orz)ですが、なんと雪平鍋様から素敵なCGを頂いてしまいましたw
 うう、本当にありがとうございます……鬱だったのに急にテンション上がりました。泣きそうでした(冗談抜きでw
 実はメールを頂いた時、まだ作業真っ只中でしたっ。結局開幕できたの2時でしたしっ。
 で、周りから数少ないんだから毎日一作ずつ出せよwwwwとも言われましたが、もう全部出しちゃいました。男は黙って一括更新!w

 そして今から自SSをなんとか仕上げてみせます。目標は7~8時だけど最低10時には終わらせたい。クロスゲーム見て寝るから。
 仮眠を二回取っただけで、地味に二日徹夜状態です…別に長いものを書いてるのではなく、書いては消してを繰り返しているものでして……三日徹夜に突入します。クロスゲーム見て、起きたらハガレン見るつもりなのですが……起きられるかな(汗)



 とにかくSS書きますね。



↓そんな最中に頂いた素敵拍手!↓
read more...
【2009/04/04 03:12 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
開幕×↓モチベーション↓×開幕
 誰も見ない観戦記更新。こうやって雑文をずらずら適当に思ったまま書くの結構好きです。
 でも誰かを意識して書いてる文章じゃないからなぁ、ライターには向いてないだろうなw

 くどふぇすまで24時間切りましたね。てんちょさんにも寄稿して頂きましたー。ありがとうございますw

 にしても……私が恐れていることが二つあります。というか表裏一体なんですけど。
 ひとつはあまりにも作品数が少ない状況で開幕するんじゃないかとこと、そしてもうひとつは開幕直前に作品が殺到する可能性があるんじゃないかということです。
 前者は後ろ向きなネガティブ、校舎は前向きなネガティブですねwwww

 もう隠しといても仕方がないというかもうバレバレなんで言っちゃいましょう、今4作しか来てません。
 ひなさん主催のリトバスSS祭りで14作、あんぱんさん主催の姉御祭で22作+α、ししょー主催のくどふぇす1で30作+α、兄貴主催のめりーくりとばすっ!で21作……と少なくとも二桁を保ってきたSSお祭り群。

 くどふぇす2は開幕前日の時点で4作しか来ていません。



 ……今書いてて泣きたくなってきた。冗談抜きで。悲しいというか純粋に悔しさで。あと情けなさ。
 書けない書けないと嘆く前にやることあったんじゃ、という自責の念しか湧いてきません……送ってきてくれた人に失礼すぎるお祭りになりそうです。本当に申し訳ありません。



 とりあえず朝まで全力で書いてきます……首を吊るのはそれからだ。
【2009/04/03 03:04 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
この世界は嘘で満ちている。
 だってエイプリルフールだもの。

 この身体は嘘でできています、幹事男です。


 
 報告できていませんでしたが、どむとむさんのお祭り作・そして風御守氷霧さんのお祭り作をお祭り予定地に奉納してまいりました。これで三作目……ああ、日々募る不安×ストレス×プレッシャー……周りに楽しめばイイじゃない☆なーんて言っている奴が一番楽しめてないです。タイプする指が震えてますorz

 そして今日でNEETも終わり、明日から大学生に戻ります。長い長い春休みも今日でおしまい。でも今から徹夜ですよ……夜勤明けてからたっぷり寝ましたからね。行けるところまで書きましょう。
 にしても……大学生活も折り返し。単位は上々、希望のゼミは落ちたけど概ね進路に影響なし。

 あ、あれ…もう今年就活……?

 氷河期\(^o^)/オワタ
 でもまぁ、生きるだけ稼げる職に就ければいいです。しばらくは親のスネをかじるとして、バイクと車の維持。多少ながらの貯金……それができる職に就ければ、と。

 それすら難しい、そんな2009年。

 ……まぁ、今はそんなことはいいや。くどふぇす作書かねば……。





 そんなこと言いながら明後日は開幕戦観に行きます。

 い、いいじゃないかっ! 年に一回しかないんだよ開幕戦ッ!?(当然



 地味様のこと清水直行に期待します。△○(オープン戦の結果)と来たからって●と来ないでくれよ!
 というかメディアのロッテへの評価低すぎ! 良くて4位とかフツーに5位6位とか去年わずか1ゲーム差での4位だったのにッ!
 うう、やっぱ楽天とオリックスの戦力アップ&チーム力安定がロッテの評価低下の原因なんだろうなぁ……今年はせめてCSには残って欲しい。そしてCS初参戦と洒落込みたい。



 ……あれ、何について書いてたんだっけ(汗
【2009/04/01 00:53 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
