【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます
 気づいたら年が明けてしまいました……挨拶が遅れてしまい、申し訳ございません。で、でもまだ松の内だからセーフだよね? ……え? 最近は七日くらいまで? ぼ、僕は古い人間だからいいんです!w
 さて、新年といえばやはり抱負を語らなくてはいけないでしょう。一年の計は元旦にあり、って言いますしね! ……はい、わざと言いました。もう言いません。ちゃっちゃと語りたいと思います。



1.働こう!
 いきなり重いです。そうです、親しくして頂いている方々はご存知でしょうが、僕は大学四年生なのです。あと三ヶ月で卒業です。内定? はは、なにそれ? ……はい、頑張ります。ホントに泣きそうですけど頑張ります。
 もし決まらなかったらとりあえず一ヶ月ニートしようかと思います。


2.イベントに参加しよう!
 去年11/3に自身初のサークル参加をさせて頂きました。改めて皆さま、本当にありがとうございました。
 しかし一回だけではもったいないですし、継続は力なりとも言います。なので続けていこうと思っていますが、次のKey系イベント(三月・リトバスパーティ他)は京都。貧乏学生の身(しかも無い内定\(^o^)/)では少々厳しいです。
 ということで、現在考えているのは六月のリトフェス(21)、クド中心リトバスオンリーイベントですね。クドスキーを公言しておりますが、実は創作でクドを動かすのは苦手だったりします。でもなんとか一本ネタが立ちつつあるので、それでなんとかしよう……と考えております。
 しかし五ヶ月も先の話ですし、まだ自身の進路も決まっていません。よって確定ではないのですが……努力しますし、善処します。はい。


3.ネットで活動しよう!
 同人活動はちょくちょくしているものの、気づけばネットでの活動がおざなりになっていたりします。これはいけない。なので現在、超遅れながら初詣SSなどを書いております……ま、松の内までならセーフだよn(ry
 あと最近、僕には長編を書き上げる能力がないなー……と自覚してきた節がありますので、あえて挑戦したいなと思っています。去年末に考えていたやつが外に出せればな、と。
 ……りとやきゅはもうちょっとお待ちを。設定を大幅に変えるかもしれませんが、必ず復活させますので。


4.徹夜はほどほどにしよう!
 ある種の総括目標ですw
 Twitterや仲間内では結構有名な話ですが、僕は締め切り前にならないとスイッチが入らない人間です。なので締め切り前数日間は睡眠不足どころか二徹三徹は結構ザラです。卒論も二徹して終わらせました/(^o^)\
 しかし、僕も今年で23歳。このHNで活動し始めてから丁度三年が経過しました。諸先輩方はお怒りになるかもしれませんが、本当にもう若くない。徹夜が後を引くんですよこれが。原稿後は脱け殻状態で何もできない。これから社会人になる(なれるかわからないけd(ry)人間がこれでは、先が思いやられます。
 ということで、なんとかこの悪癖を少しでも直したいと思います。というか、普通に締め切り前に脱稿したいです。入稿一時間前に脱稿とかもう嫌だお……。


5.スマートフォンにしよう!
 もはや抱負なのかどうかも怪しい(笑)
 iPhone登場時から渇望して止まなかったスマホ。周りの全然興味なさげだった方々も替え始めたりしてて、なんかもう我慢ならないね! 状態です。
 やっぱりiPhoneの完成度には憧れますが、ケータイを持ち始めてからau一筋。やっぱりここは満を持して登場したIS03か――と思いきやバッテリー撃沈。しかし今更docomoに替える気はサラサラない。ということで前者二択で悩んでおります。やっぱりこれからはAndroidだと思うんですけどねー、どーしましょ……。


 あとはそうですね……去年一年間で、随分と人間関係が広がりました。といっても、主にネット関係なんですけど……それでも引きこもりの僕にしては、かなり多くの方々のお顔を拝見したと思います。ですので今年も臆することなく、人間関係を築いていきたいな、と考えております。
 ……あ、彼氏彼女関係とかは別にいいです。自分のことだけで精一杯ですし、そんな大層な顔してないですし、現状で結構楽しいですし、僕にはクドという心に決めた人がいますし。純粋に馬鹿やっていたいなぁ、と。



 今年も後ろ向きでまともに更新もしない上に気づけば全く関係ないこと話している野郎ですが、今年もよろしくお願いします(ノ_ _)ノ
【2011/01/10 08:37 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「Girls Dead Monster」の『Crow Song』を聴きながら
 何もなくてもこまめに更新しなくては、と思っていた矢先にはくすを何件か頂きましたのではくすれすなどをしようかと!
read more...
【2010/05/04 12:55 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今更何を言っても言い訳にしかならないのであえていつも通りな感じな幹事で行きます
 就活が本格化してまいりました。やずやの件とか氷河期を象徴するかのような事件ですよね……しかしその女子学生も凄い。僕なら「そこまでして入りたくありません」って言って断っているでしょうし。まずそこまで行けてないとか野暮なことはなしで^^



 もう昨日になりますが、リトバス草SS最終回で書かせて頂いた作品を公開しました。よろしければどぞ!
 美魚ちんSSは何度か挑戦したことがあるのですが、何故か完成に至ったことはありませんでした。というか正直これもそうです。締め切り直前になって「昔ボツったネタから探そう!」と思い至り、書き上げました。
 短いのはご愛嬌です。流石に一日ではこれが限界でした……orz



 今後の予定。
 ここ半年ほど二ヶ月に一度ほど人様のサークルに土足で上がり込んで同人活動を行っておりましたが、今は一旦休止しております。一番の理由は就活でしょうか。
 しかし違う原稿は書いています。詳しくは言えないのですが、そのうち皆様にお伝えできたらな、と思っております。とりあえず締め切りが近いので……(汗)

 あといつの間にやら公開停止している『リトバス野球少年記』ですが、現在リニューアル中です。色々直すべき点がありまして……今やっている原稿が終わったら、短編は書かずにしばらくそっちに注力することになりそうです。手前勝手な理由ではありますが、ご理解頂けると幸いです。



 世間様ではGWだそうで……まー……僕は何にもないですね(´・ω・)
【2010/04/30 01:18 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
気が付けば弥生
 結局二月もブログは二回しか更新できなかったという体たらく。幹事男です。

 ろっどさんのお祭り作を終えてから早二週間ちょい。何をしていたのかというと原稿です。もうひたすら。無我夢中。
 初めてのオフセということもあり、色々不手際もありましたが……土曜日、なんとか入稿いたしましたいえー。
 まぁ、実際は日月と印刷所がお休みなのでまだひゃくぱーせんと成功したかどうかと問われればビミョーと答えざるを得ないのですが、その時は腹を括りましょう。翌週の不敗小町に友人が参加するので委託させて頂きます。

 東方同人SS界の寄生虫、幹事男☆


 そんなわけでスペース紹介&新刊情報です!




第7回博麗神社例大祭 て26a『ARK』

◆ 配布物 ◆
 東方化物語/オフセ/A6/110ページ/500円(詳細




 リトバスSS作家さん仲間でもある、あーくさんのところにお世話になります。あーくさんは同人活動が初めてということもあり、現在も四苦八苦しているようです。頑張ってーw





 そんなわけで土曜に入稿を終え、日曜月曜と過ごしてきた僕ですが……まぁ、特に何もしていません。
 強いて言うなら寝不足とフラストレーションを解消してきたと言ったところでしょうか……要は遊んで寝てた。来年から社会人になる(予定の)人間とは思えない堕落っぷり。なんというNEET。

 しかし今週から再起動する予定です。それがSS方面なのか、就活方面なのかはまだ何とも言えないところですが……まぁ、両立が目標ですw



 そんなわけで今日はここまでということで……ノシ(←そそくさと退散
【2010/03/01 19:21 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぷちふぇすたー

Key2次創作ぷちふぇすた2010
=はっぴー?!ばれんたいん&ほわいとでー=


 ろっどさんのところで開催されているぷちふぇすたに参加させて頂きましたっ! これで現在のHNで活動してから九つ目のお祭り参加となりました…いやはや、思えば遠くにきたものです(しみじみ

 さて、僕の感動なんてどうでもいいので置いておくとして、今回の作品について。タイトルは『リトバス☆漢祭 ~危急存亡・バレンタインクラッシャーを追え~』です。ええ、タイトル通りのキワモノです(笑)
 ホントは普通のラブコメなきょーこまを考えていたのですが、某所でろっどさんとお話させて頂いた時にポッと浮かんできたネタがこれで、「読みたい!」とおっしゃって頂いたので書いてしまいました。タイトルはもちろん前回のを踏まえてw

 時間がギリギリになってしまい、至らない点も多々あるなー…と思っていますが、展開的にはそれなりのものになったんじゃないかな、と思っています。気が向いた時にお読みになって下さるとありがたいです。



 さて、そんなわけでトップの告知通り、次は例大祭です。今日から本格始動します。オフセにするつもりですが、いかんせんその場合今週中にはメドを立てなくてはならないという強行スケジュール……今までの僕を越える必要があります。頑張れ僕。





 と、今まで気付かなかったブログのコメ返しをしようと思います……本当に申し訳ないですorz
read more...
【2010/02/16 00:52 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雪の日のお話。
 皆さんも御存知の通り、本日は都心でも雪。数cmは積もると予想されています。
 僕の住む県は東京ではありませんが、少しクルマを走らせればすぐに東京に行けるほどの距離。つまり――





 UNI_0347.jpg
 見事にお降りになられました。

 引きNEETの癖に性根はまだまだ子供、言い換えれば厨二病末期患者の僕は某アニメを見終えたあと、何を思ったのか散歩をしたくなり、普段と変わらぬ格好でいざウォーキング!



read more...
【2010/02/02 04:09 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
紅のひろば3お疲れさまでした&お疲れさま会ありがとうございました!
 お疲れさまでしたっ!

 先に結果を述べますとお知り合い以外への頒布が新刊10部の既刊6部、計16部でした。合計数は多いけど、読まれた回数やその中身(じっくり読んでくれたorパラ読み)などは大きな差があった気が……お品書き作らなかったからかなぁ、一通り回ったけどSS本自体少なかったし、その辺りの影響もあったのかもしれない。ステルス機能という意味で。
 しかし相変わらず無宣伝でこれだけ売れたので、個人的には満足です^^



 そして簡易レポ、行きまーす。



1/17

05:40 製本終了。前回は丸徹夜だったので、ちょっとだけ成長。

05:44 BJさんから電話。(※1)

06:00 興奮覚めぬ様子で一応の就寝。

07:00 起床。多分30分ぐらいしか寝てない。

07:30 シンケンジャーとかWとか見つつ用意。

08:10 出発。

08:30 サークル主の友人と待ち合わせ。

08:35 サークル主より「ごめん、今起きた」と電話が入る。

09:00 寒空の下で待っているとようやく主登場。とりあえず帽子を投げつける。

10:00 会場へ到着。設営開始。

10:30 設営終了。(※2)

11:00 開場。開場の拍手と「ドドドドド」って地響きが結構好き。参加側ならでは。

12:00 もっと後だったかな…あーくさん御来訪。本を買って頂いた上に差し入れまで……本当にありがとうございます!

14:30 BJさん御来訪。本を押し付ける。

14:40 立て続けにドラゴさん御来訪。新刊と既刊を押し付ける。

15:00 閉場。ぱちぱちぱち。

15:30 そこそこ片付けを手伝ってから帰路。

15:40 駅でBJさんとドラゴさんとお別れ。ありがとうございました!

16:30 一時帰宅。反射的にベッドに倒れ込むものの、奮い立つ。

16:40 再出発。

17:10 あんぱんさん家最寄駅へ。実は僕の地元と同市内だったり。

17:30 あんぱんさんとしまさんに合流。

18:00 本屋やゲーム店やゲーセンを闊歩し、ししょーかみかみさんに合流。なにこの大物祭り。

18:00 僕の希望で焼肉店へ。ここで初めて僕のお疲れさま会で集まって下さったという事実を知る。す、すいません!(汗)

20:00 話がとんでもない方向へ。(※3)

22:00 帰路。楽しかったー!

23:00 帰宅。

00:00 就寝。



※1
 この前日、僕らがいつも集まっているチャットのメンバーがオフ会を開催(僕は製本の為欠席)していて、そのままあんぱんさん家に何名かが宿泊・麻雀をしていたそうです。で麻雀を終え、たまたまついったを見たら僕が製本終わったと叫んでいたというので、電話したとのことです……ついったの即効性やべえw
 BJさんの他にやあんぱんさん、ししょーと電話を取り次いで行きまして、「お疲れさま!」と生のお声で下さいました……本当に感動! というか泣いた! もう苦労とかどうでもいいよ!
 ちなみにしまさんは「寝てないっぽいけど寝てるっぽいからいいや」とのことで電話にはお出になりませんでしたw



※2
100117_1034~01
 こんな感じ。


※3
 数日中のうちに日の目を見ることになるかと思われます。
 今言えることは――楽しそう! ってことだけです!





 と、以上です。結構適当ですが概ねこんな感じ。
 一つ言えるのは「月曜に講義入ってなくてよかったー!」ってことです。13時間半も寝ちゃったよ!



 次は例大祭or東方不敗小町だ――と思っているのですが、今の頒布部数でオフセはやや冒険が過ぎる気もしたり。
 嫌らしい話をしますと、今脳内で想定しているページ数・部数を700円で完売すると約15000円の黒字、600円で約10000円。ただネームバリュー等々を考えると、「手に取ってもらい、1部でも買ってもらえることこそ第一」だと思いますので、できればワンコインで行きたいな……と思っていますが、黒字転換するのには相当数捌かないといけないわけで――というか参加費考えたら完売してトントンぐらいじゃないかよ畜生――という、何ともアフォなジレンマに陥っております。まぁ、その辺りは経験者の方々のお話を聞きつつ決めていこうかと。

 そんなことより次のお祭りも迫っていますので……(汗)
【2010/01/18 15:34 】 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
とりあえず
     ○    l |
.       \  .l |
         `ヾ_| _.rーく\
          〈 \ \\
          〉  \ \\
           〉、   \  入
           〉 \  ヽノ 廴_
            `ー─、_}___ノ:::::::::`ヽ、
     n、 n n           \::::::::::::`ヽ -、
     `ヽl l.|__ノL       ィ''⌒\:::::::::ノ /:::\
        \  )      ( /⌒`ヽミ、{ ノ:::::::::∧
         }==ハ      ∨`._ 、´  フV::::::::ノ .ハ
         |::::::∧       l ィ._、   {  V彡''   |
         |::::::::∧      ヽ _ イ ヽ       |
         |::::::::::∧      } -=彡' \.     |      
          l::::::::::::::}ヽ、 ___ノ'"i´¨    ヽ    |.    

  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
  d⌒) ./| _ノ  __ノ




 原稿終わりました! 長かった……まだ添削とか製本とか残っていますが、とりあえず落とさずに済みそうです。



 そんなわけで1/17 紅のひろば リ25 「ゴミの庭園」でお会いしましょう!
【2010/01/15 06:30 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
三連休…?
 土曜…大学側から150km先まで拉致

 日曜…合説

 月曜…原稿自分内締め切り



 き、休日は一体どこへ……orz

 あと以前お話しました大学実習科目の掌編小説ですが、よくわからないけど学生間投票でトップ頂いちゃいました(汗)
 さっさと帰りたかったのでざーっと流し書きしただけの作品なのですが……まぁ、読みやすかった・比較的前の方に位置していた等の要素が重なったからでしょう。個人的にはそんなに気に入ってるわけではありません。
 ただまぁ……しばらく更新できませんし、そのうち多少多少手直しして出そうかと。こないだも書きましたけども。ホント誰得の更新だよって話ですけども。ええ、お茶濁しですよ!w

 早く原稿を書いてしまわないとぉ……就活がぁ……更新もぉ……次の原稿もぉ……もぉ……嫌だぁ…………。
【2010/01/08 20:17 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明けましておめでとうございます
 去年末はあんまり更新できませんでしたが、今年もBlog&SS for youと幹事男をよろしくお願いいたします。
 ……まぁ、今年も就活とか言い訳して更新を怠るような気もしますg(ry



 そんなわけでC77戦利品報告中編ですよー。





6.リトルバスターズA's(しまさん/きまぐれクリティカル)
 極めて真面目な内容なのに何故か「なん……だと……」に凄く吹いた。
 初めに「冬は野球モノ書くよー」と言われた時は「収まるかしら」と思ったものですが、見事に収まってて感嘆。これでも伸びたみたいですけどねw
 そして恭介が美味しいなぁ、予想できたオチだったけどw



7.ダメかな(神主あんぱんさん/SHINE SHRINE)
 もうアレだ、流石あんぱんさんですわw 僕にはこんな駄目な佳奈多さんは書けません…ポッキーゲームの佳奈多さんも相当駄目な子だと思いましたが、それを遥かに上回るw
 あと裏表紙に「AVのジャケっぽい」と書いてありましたが、もう内容がAVと紙一重だよ! その反動なのか、DILMさんの方は固かったなぁ…という印象です。ご本人も後書きで申していましたけどもw



8.色物語(まてつやさん×神海心一/デフレスパイラル)
 五編の掌編からなる文庫サイズの化物語本。今回唯一のリトバス以外本です。
 まてつやさんのSSは失礼ながら読んだことがなかったのですが、本当にレベルが高い。完全にししょー目当てだったのになにこれ嬉しい誤算。1~4話までが同日という化物語SSにしては珍しい構成になってます。
 化物語SSでここまで原作と融和性高いSS読んだのはししょーのSS以来かもしれないです……や、単純に化物語SSをあんまり読んでないだけかもしれませんがw
 ししょーのお話は文句なし、ホントに買ってよかったと思える同人誌でした。





 以上です、残り一冊は草SS合同誌ですが、これは読むのに時間掛かりそう……(苦笑) また後日ということでw
 いや人の本を読むというのはホントモチベーション上がりますね、沸々とやる気がが上がってくるというか、そんな感じです。

 僕も1/17に紅のひろばに参加しますが、自分締め切りを11日に設定しました。頑張ります。
 その次は11月に出した同人誌の後半or統合版になりそうですが、統合版にするならオフセでやります。A6(文庫サイズ)で140頁ぐらいで収まるといいな。お金ないですのん(´・ω・)





 さて今年も色々ありそうですが、これからもよろしくお願いいたします。
【2010/01/02 16:48 】 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
